2019年6月5日

さきちゃんブリネク最終回の萌え語り①

※以前ぷらいべったーに掲載した文章の再掲です
※Brilliant Dreams +NEXT「彩風咲奈」の最終回に萌え殺された者の萌え語り感想文その①です。③まであります。

とうとうやって参りました、ブリネク@さきちゃん最終回…。

そう、彩風咲奈VS望海風斗という超ドリームカードによる宝塚心対決回が!!!!!

…改めて書いてもちょっと意味わかんないですね、推しコンビの一騎討ち(?)って夢かな???
もうバレバレだと思うんですけど、私が今一番萌えているコンビ、それがのぞさきでございます。もうこれはしょうがない、沼の始まりが「ドン・ジュアン」だったからもうしょうがないんや…。
そもそもね、今ツイッターで色々独り言を呟いたり、たまにお絵かきをしているのも「ファントム」でのぞさき萌えが大爆発して限界突破してしまったからなんですよ!それまでは鍵垢でひっそりと萌えを吐き出してクールダウンしてたんや…!!!
そんなお二人が!!メインで!!30分番組!?やっっっっばいって!!!(私が)
もうさ~番組予告の写真からしてやばいよね~…背中合わせ!!この「仲間であり相棒であり時にライバルでもある」感!!
ッカ~!!たまんねぇ!!最高か!!好き!!!!!!

と、前置きから長くなってしまった!まぁとにかく滅茶苦茶楽しみにしていたわけですブリネク最終回!!
頑張ってリアタイするぞ!!と椅子に座って放送を待ち……放送が終わった頃には床に引っくり返っていました。リアルに。
なななななんじゃあの萌え&萌えによる怒涛の萌え攻撃は!!!!????
てことでブリネク最終回に萌え殺された者の感想文です。
長くなりますし、オタクテンション丸出しでかなり気持ち悪いと思うので…あの、別に読まなくて大丈夫ですんで…ホント…なんかすみません…。


●まずOPから最高

さきちゃんスーーーツ!!!!!ストライプのスーツだ!!しかもダボっとしてないシュッとしたスーツ!!
スーツは!男の!!戦闘服だもんね!!??
もう服装からして今までの対決とは覚悟の違いを感じる…最高だ…カッコイイ…。
そしてスペシャルスペシャルなゲスト、だいもん~;;;;;;
だいもんもカッコいいよぉ~モノトーンのシックなジャケットスタイルだよ~~さきちゃんもモノトーンだから(ネクタイはカラフルだけどやっぱりシック)2人並ぶと超ガッゴイイ;;;;
しかもお二人とも右手の人差し指に指輪されてる…!!このさり気ないお揃い感…グッときてしまう!!
なんというか、シックな装いな分お二人の元々の華やかさが引き立ちますね。は~目の保養!!アリガテェ!!
そもそも2人だけのツーショットってのもちょっと珍しいのでは??
トップと二番手だから並ぶことは多いけど、そこにきいちゃん(真彩希帆)もいる並びを見慣れてるから何だか凄く新鮮だしありがたみが増し増し…はーありがとうブリネク!!

そして「宝塚心」対決ということで「負けられないね!!」と気合を入れただいもんが、「もう『さきちゃん』とか呼べないね…彩風さん!」とまさかのあやかぜさん呼び…!!あやかぜさん!!番組開始1分で萌えの限界値を超えた!!!!
で、すかさず「(私も)じゃあ望海さん!」と呼び返したさきちゃんだけど、「さきちゃんと呼べない」と言われた瞬間の「え!?」と戸惑う顔が最高~に可愛かったです…は~アリガテェ…。
(その後のコーナーでは普通~にさきちゃん・のぞさん呼びしていたのも可愛かったねぇ…)

か~ら~のOP映像ですが、ここももう、さ…何故かきゃびいさん(早花まこ)相手にスパーリング?してるさきちゃんに笑った次の瞬間に、笑顔で肩を抱き合うのぞさきとかさ…も~~~ホント勘弁して!?無理!!え、こんなのが30分続くの!?私番組終了まで生きていられるの!!??
と命の危険すら感じましたよね~ホント…命は無事だったけど、まぁ正気は失いましたね。ええ。
しかしさきちゃんをセンターにきゃびいさん、だいもんと3人並んで振り向くところはきゃびいさんが一番の男前という不思議wwwきゃびいさんめっちゃかっこええですね!?


●宝塚絵心対決 ~またの名を「死」~

どんな対決をするのかと思ったらいきなり絵心対決wwwホントこの番組の対決内容予想の斜め上を行くな!?www
宝塚舞台の場面を絵で表現する対決ってことで、熱い(そして面白い)画伯バトルを見られそうだわ~と油断したのも束の間。

…第一問からお題が「『ファントム』銀橋のエリックとキャリエール」ってちょっとお待ちになって…?

え、そういう!?過去の名作とかじゃなくて、ガッツリのぞさきが絡んできた場面がお題なの!?
私やっぱり死ぬの!?
銀橋のエリックとキャリエールってあれでしょ?とめどなく流れ落ちる涙と共に、もはや引けないのぞさき沼に私がドボンしたあの場面でしょ??それをご本人が??描かれる???

しぬの…???

この時点で大分パニックなわけですけど、そうこうしている間にお二人がお描きになったイラストが披露されまして…ア~~~!?エリック~~~~!!!???エリック目線のさきパパ~~~~~!!!???(卒倒)
望海画伯、絵に独特の味(笑)があって画伯と呼ばれているというのはウッスラ存じ上げておりましたが、パパさきちゃんのイラストめちゃくちゃお上手ですね!?お顔の表情もすごく良いし、フロックコート着てるのに異常に長い足(笑)とかめっちゃさきちゃん!そして背景に描かれた光、音楽、何より大きく大きく描かれた愛のハートが…!!泣いちゃうよぉ…;;;;
宝塚GRAGH2019年2月号の対談記事で「(銀橋のシーンは)もうね~、さきちゃんから愛が溢れていて。私のポジションから、皆さまに見てみて欲しいですよ!」とだいもんが語っていたのを思いだし、ああ~望海エリックからはこんな風に見えてたんだ~;;;;と、もうね…たまらんですね。アリガテェ…ただただアリガテェ…;;;;;

と感動してたら、彩風画伯の絵がwwwwwwどえらいことになっとるwwwwww
エリックとキャリエールの場面だけど、二人の間にはベラドーヴァがいるから~と心象風景?まで絵に取り入れてしまうさきちゃんの感性、素晴らしいと思います。大切なことは目に見えませんもんね!!
…でもすみません、きゃびいさんの「そのベラドーヴァ、ウーパールーパー?」の突っ込みが面白すぎてもうウーパールーパーにしか見えないwww

第二問はお互いに指名した場面を描くってことで、だいもん→さきちゃんへのお題は「『ベルばら』の今宵一夜の場面」。
さきちゃん→だいもんへのお題は「『エリザベート』のラストでトートとシシィが天空に昇っていく場面」。
これはお二人とも上手でしたよね~!!
彩風画伯の今宵一夜、薔薇(?)が沢山背景に描かれててやっぱり心象風景を絵に取り入れる方なのだな…とw「窓…あったなと思って…」を2回言ってたのも可愛かったです。大事なことなので2回言ったのでしょうね。可愛い。
で、望海画伯のエリザベート…ぶっちゃけあの、トートとシシィより右下でナイフ持ってメラメラしてるルキーニの方が気になってしょうがないwwwあれって画伯ご本人です!?www
もしご本人だとしたら、真ん中のトート閣下はみりおちゃんなわけで~!?やっべ突然の同期愛にドーキドキしてしまう、同期だけに!!(笑うところです)
まぁ真相は分かりませんが、シシィがちょっとらんはなに似ている気もするんだよな…どうなんだろ~闇じゃなく夢が広がる~!!

そんなちょっっぴり和んで落ち着きを取り戻したかに見えた第二問でしたが…またやべぇのが来たぞ第三問!!
きゃびいさんからのお題で、「『Gato Bonito!!』で2人が組んで踊った場面のお互いの顔」。

…私、しぬの…?????(番組開始5分で3回目)

やーーーちょっと待って!?あれでしょ!?ガトボニ様と白猫ちゃんが濃厚に絡むあれでしょ!?あまりの興奮で私の思考回路がショート寸前になったあのやっばいダンスシーンでしょ!?ちょ、きゃび様天才であらせられる…!?
しかもかぶせるように「相手の素敵だなって思ったドアップの顔を描いて」と指示されるきゃび様…(と何を思いだされたのか吹き出して突っ伏すだいもん…)最高や…なんかもう全てが最高や~!!ワッショイワッショイ!!雪組最高~!!ワッショイワッショイ!!!

これはもう絵を描いてるお二人の姿もすっごい萌えたんですが、迷いを見せず大胆にペンを走らせる彩風画伯はめっちゃカッコ良かったし、「私の表現したいのはこんなんじゃない…!!」と悩む望海画伯には(分かる…分かる…)と勝手に親近感を抱いてしまい…www頭の中にあるイメージをその通り描くって本当~に難しいですもんね!!
で、出来上がった白猫さきちゃんの絵へのコメントが「困ってる顔なんだけどちょっと挑戦的」。
わ、わ、分かる~~~!!!!!それ!!それが白猫さきちゃんの魅力!!!困り眉だけど眼は挑戦的でセクシーなんですよね~分かる~!!!
あとやっぱりハート…さきちゃんのハートを感じてらっしゃるんだ~そっか~…ゲヘヘ…!!

そして大胆にペンを走らせていた彩風画伯の絵はやっぱり大胆だった!!!wwwwww
も~すごい。すごい圧。これぞだいもん!!って感じの、圧が絵から伝わってくる!!そして鼻筋の美しさは忠実!!www
私あの圧というか、押し出しの強さが滅茶苦茶好きなんですよね。
ガトボニはラテンショーだったから、だいもんのあのギラギラした押し出しの強さがすごくハマってたなぁと思います。
あと左下にちょこっと描かれてる白猫ちゃんの頭も可愛いな~も~全部可愛いな~~~好きです!!

と、ここまでで既に結構な長さになってしまったのでいったんこの辺で…。
続きは明日以降に書けたら書きます!自撮り対決もやばかったよね~!?
こんな気持ち悪い萌え語りを読んで下さった方(いるのか…?)、どうもありがとうございました!!

0 件のコメント: