2019年6月8日

さきちゃんブリネク最終回の萌え語り②

※以前ぷらいべったーに掲載した文章の再掲です
※Brilliant Dreams +NEXT「彩風咲奈」の最終回に萌え殺された者の萌え語り感想文その②です。③まであります。

●宝塚OG熱量対決 ~とにかく熱くお美しいヅカオタたち~

お次の対決はOGをいかに熱く語れるか対決。
…これあれだな、つまるところオタクの推しプレゼンですね?
お二人とも相当なヅカファンでいらっしゃるし、これは熱いトークが聞けそう!!でも尺が足りるのかな~??とか思っていたら…

早送り…だと!?

いや、長い話を早送りにして字幕だけ出すってバラエティではよくある手法ですけども。
そういうのってお笑い芸人とか、多少いじっても笑いで昇華される人じゃないと失礼にもなっちゃうじゃないですか。

今お話しされている方、トップスター様ですよ!!??wwwww

トップスター様といえばあらゆる記事やインタビューで一番長くお言葉が紹介される方であり、仮に尺の都合等で発言がカット編集されることはあっても早送り編集などもってのほか…ですよね!?
そんなトップスター様のお言葉がこんな雑(笑)な扱いをされているのを見られるなんて、この番組だけでは~!!??wwwwwwww
もう早送りのインパクトで手を叩きながら笑い転げてしまい、字幕で出てる話の内容は全く頭に入ってこなかったですがもうすっごい面白かった!!
後から録画でお話の内容を確認しましたが、尊敬する大和悠河さんを熱く語るだいもんの目がキラキラ輝いていて、当時のことを色々思い出してらっしゃるんだろうな~大切な思い出なんだろうな~と何だか微笑ましい気持ちにもなりました。もうだいもんじゃなくてあやちゃんの顔になってる、みたいな(笑)
それにしてもお話の仕方がすごく上手ですよね~!話のポイントを押さえているし、あの美声も相まって聞き取りやすくて分かりやすい!そしてやっぱり熱量が凄い!!
「20世紀号に乗って」の時のナウオンでしたっけ…オスカー役について、「まあやちゃんに演劇のことを語っている時の自分と似ている」みたいなことをおっしゃってたと思うのですが、OGさんについて語る姿は本当に身振り手振りが控えめなオスカー・ジャフィーでした…w
しゃべりだしたら止まらないし、「好きなOGの特に好きな作品」という話題を振られた時の「あー!!」と叫んじゃうリアクションとかもう…推しを語れるってオタクにとって喜びでしかないもんね…分かる…叫んじゃうの分かる…さきちゃんも冒頭でさらっと触れてたけど、普段からこういうOG萌えトークめっちゃされてるんだろうなぁ…。
で、マシンガントークの後に若干息を乱しながら(息継ぎ忘れてしゃべってたんでしょうね!)「質問ありますか!?」と聞くのもツボだったし(もっと語りたいから質問されたいオタクあるある)、熱く語り過ぎて立ち位置が分からなくなってるのも笑ったし(「どこだっけ?」と素で言ってるのがめっちゃ面白いんだけど、前かがみになった時の美脚がまたすごい)、「質問されてもいないのに答えるけど~」とまた語り始めちゃったの滅っ茶苦茶面白かったです!!
で、締めの「そんなことある?」でまた吹き出しちゃうっていうwwwww
本当にまぁなんとお美しいヅカオタであらせられることよ…。

で、後攻のさきちゃん。
こちらはだいもんと比べると、トークスキルがやはり弱そうな感じ…大丈夫か…頑張れ…がんば……

…話の内容が彩風家の日常になってますけど???

だ、大丈夫~!?なんか色んな意味で大丈夫!?さきちゃん~!!??
と、出だしから不安になったけど良かった、彩輝直さんのお名前出てきた!!こっから彩輝さんトークにな…

…おばあちゃんの家の話になっちゃったけど!!!???

いや~ホント、こういう話の仕方って性格というか個性が表れますね!!
普段のトークとか見ていても、じっくり考えながら順序立ててお話しされる方だなぁという印象なので、まずシチュエーションの説明から入ったってことでしょうか。そういえば絵心対決の時も、見たままの光景を描くのではなくベラドーヴァとか薔薇とかシチュエーションの補足的な要素を足していたから、普段から物語の背景をすごく大切にされているんだろうなぁ。
とはいえ、ものすご~くマイペースにお話を進めるさきちゃんを見ていて最初は心配になってしまったけど…(笑)(すみません)
初観劇の辺りからトークも熱くなり始め(そしてこちらも早送りされるっていうwww二番手スター様なのにwww)、そんな熱いさきちゃんを「おぉ~…新鮮」って感じで暖かく見守るだいもんがまたエモかったです…!!確かにこんな熱いさきちゃん中々見られませんもんね!!キラキラしててめっちゃ可愛い!!
ただやっぱりね!トークスキルは望海大先生の方が有利ですね…!!何たって聞かれてないのに延々としゃべっちゃうからね、強い!!!!!

で、おまけのきゃびいさん…がまた熱かったwww
初舞台の稽古場で素敵な上級生に一目ぼれ…って何かもう学園もの少女漫画みたい!
しかもそれが「初舞台あるある」って凄いな…リアル少女漫画だ宝塚…さすが夢の世界だ…。
そして一目惚れした先輩、鳴海じゅんさんとのエピソードを熱く語り「運命でしょ!?」と同意を求めるきゃびいさんへの、さきちゃんの「すごーーい」が可愛いwもう学年とか関係なく、完全にただのオタク萌えトークになってる…!!(誉めてます)
で、きゃびいさんの鳴海さん再現ゼリフがまた滅茶苦茶かっこよくてこれは…きゃびいさんに惚れてしまうよぉ!!www

そんな感じでこのめっちゃ美しいヅカオタたちの熱すぎるヅカトーークめっちゃ面白かったです!
てかこういう下級生が憧れの上級生について語るトーク番組とか定期的に放送してほしいな…あるんですかね、スカステ初心者なので詳しくないんですけど。
某アメトーーク(某になってない)みたいな感じで、「●●先生作品大好きジェンヌ」とか「●●さんに憧れてるジェンヌ」とかテーマごとに色んな生徒さんを呼んで話すトークバラエティも見てみたいなと思いました。

あ、あとロッカーで研1さんにいきなり話しかけるさきちゃん(と、「ヒャア!」てなる研1さん)も是非見てみたいですね☆☆
しかしこの、1人が立ってしゃべり、それを長机に座った2人が聞いているって構図、なんか面接というかオーディションみたいだな(笑)

●男役一品披露対決 ~♪ドン・ジュアン、ドン・ジュアーン!!~

続いては、男役としての「一品」を披露する対決。なるほど~。
先攻だいもんが紹介するのは映画「ゴッドファーザー」。なるほど~!!
男役の参考書、とおっしゃるくらい目線の使い方や仕草で勉強になることが多いというお話をフムフムと聞いてましたが…すみません、私この映画観たことなくて…不勉強で申し訳ございません!今度観ます!!
でも「あ~だからだいもん演じるマフィアはあんなにカッコ良くて悪くて最高なんだな!!」と納得でした。「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」も楽しみにしております!!(でも死なないで欲しいよ!!)

そして後攻のさきちゃんが持ってきたのはカフス。なるほど~!!!
これは男役のこだわりが詰まりまくってるアイテムですもんね!!
と言いつつ、観劇する時っていつもカフスまでは目がいかないんですよね…だいたい表情を追うのだけで精一杯になってしまうことが多くて。いやだって折角生で拝める機会なんだったら、細かい表情の変化とか、驚異の足の長さとかをじっくり楽しみたくてですね!?目が足りないんですわ、何たってホラ2つしかないから!!
そんなわけで、さきちゃんが持参されたカフスもいつのものなのかしら~とのんびり構えてたら…どどど「ドン・ジュアン」の時のカフス…!?

な、なんだってーーーーー!!!!????(ガタタッ)

こ、これが!!ドン・カルロの時の!!カフス!!!!!あの望海ジュアンに床ドンされていた時の!!!!カフス!!!!!!ハァ~~~~!!!!!(手を合わせて拝む)
「黒塗りの作品だから、カフスは地がゴールドで十字架っぽいデザインの物を選びました」というコメントを聞きながら、頭の中では「♪ドン・ジュアン、ドン・ジュアーン」の音楽が鳴り響きましたわ…大好きな作品で使われたカフスを、こうしてじっくり見られるのありがたい…!!「ドン・ジュアン」ではエルヴィラ役の有沙瞳ちゃんが首から下げていた十字架が印象的だったけど、カルロ君の手元にも十字架があったのね。
それに加えて、上級生から頂いたカフスへの想いとか、宝塚の中で受け継がれてきた夢とか愛とか伝統といったものが詰まった大切なモノ、というお話もすごく良かった~!!男役さんに限らず娘役さんもですが、タカラジェンヌの方々って本当に「神は細部に宿る」の精神で日々舞台と向き合っているのだなぁ…と尊敬の念が深くなりました。
(※思いだし追記
「ドン・ジュアン」はのぞさきが初めて主演と二番手格としてガッツリ絡んだ演目、且つお2人ともが好きだった役にドン・ジュアンとドン・カルロを挙げているくらい思い出深い作品。対決相手がだいもんだったからこそ、さきちゃんもこのカフスを持ってきたんだろうな~…と思ったらエモくてエモくてまた頭が爆発しました…のぞさきにとって始まりとも言える作品を、お二人ともが大切だと思っているって…素敵やん…?)

その後のおまけはwww
まさかの「どっせい」掛け声対決にお腹よじれるくらい笑いましたwww「どっせーい!!」ってwwww
突然の無茶ぶりにも「シチュエーションから考えないと!」と至極真面目にお題に向き合われるお二人がまたwww
で、披露された「どっせーい!!」がカッコ良いんだから凄いよ!!??どゆこと!?「どっせい」ですよ!?
いや本当に凄いわ…「どっせーい!!」すらかっこ良く言えてしまう男役さんてホント凄いわ…。
どっせいどっせい打ちすぎて自分でもよく分かんなくなってきたけどとにかく凄いわ…。
まぁタキシードどっせいは実際に絵面想像すると笑っちゃいますけどね!!

と、また長くなったのでここでいったん切ります。
続きは萌え語り③で!!
お付き合いくださった方ありがとうございました!!

0 件のコメント: